Monthly Archives: 

8月 2017

買わされた初心者

初めまして、東京都港区赤坂に住んでる由香里って言います。今24歳です。

社会人になってから人に勧められてゴルフを始めました。最初は気乗りしなかったんですが、付き合いで出かける事が多くなるかもしれないからってことみたいです。

学生時代はスポーツ女子だったので運動が嫌いなわけじゃないんですけど、私が仕事としてやりたかったのはスポーツとはかけ離れたジャンルだったので学生時代で終わらせようって思ってました。

だから社会人になってすっぱりやめたんですが、今、付き合いで始める事になってしまったわけです。

その人曰く、ゴルフは形から入るらしく、まずは一式買いに行こうって言われてダンロップクラブハウス赤坂店に行きました。

始めて入るゴルフ用品店の中はたくさんのcクラブとかボール、収納ケースとか洋服が所狭しと並んでて結構ぎゅうぎゅうでした。

クラブは何を揃えたらいいのか、ボールはどれくらい買っとくのがいいのかとか何もわからず圧倒されてるとその人は次から次に商品を取っては移動、取っては移動を繰り返して、気が付いたら目の前にはたくさんのグッズがそろってました。

総額10万前後。

おかしい(笑)付き合いがあるからって言って出す金額じゃない(笑)集めた本人はにっこりしてるし、なんなんだ…。

結局カードで分割払いをさせられました。逃げられないなぁ(;´・ω・)